So-net無料ブログ作成

謎の肌荒れは花粉症のせいか? [美容情報]

肌荒れ3日目。

かゆいんですわ。

そして、見た目も赤くなっていて
本当にテンション下がります[バッド(下向き矢印)]

原因を考えまくったのだけど、

[かわいい]前日に「にんにく屋」に行き、
ガーリックまみれの食事をした
[かわいい]前日にビールを何杯か飲んだ
[かわいい]前日にピーリングをした(毎週しているホームケア)

このくらいしか思い当たらなくて。

起きたら左の頬に虫刺されみたいのができていて
でも虫刺されよりも真っ赤。

赤通り越して紫がかってんの。

そしてフェイスラインは
細かくブクブクしていて、
アレルギー反応してまーす、って感じ。

写メ撮ってUPしようかと思ったけど
あまりうまく写らないんだわ。

もう3日も治らない[もうやだ~(悲しい顔)]

妹に行ったら
「もしや花粉症なんじゃないのー?」

って、マジか[あせあせ(飛び散る汗)]

ま、皮膚科行って聞けよって感じだけど
病院嫌いなんだよぅ。

でも明日もひどかったら行こうかしら。

早く治りますように。



今年もやってきました。花粉が・・・あなたを襲う忌まわしい季節。■14日間花粉症改善プログラム■ゴーグル&マスクなしでは外出できなかった私がトレーニングと食生活改善でわずか14日間で悩みが解消。その解消法とは?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

フラフープウォー [雑談♪]

アメリカの小学校に通っていたので

日本の小学校とは
だいぶカリキュラムが違ったと思います。

そのなかでも、
体育の授業。

これがまぁ、
ほとんどがフラフープ。

走ったりとかもありましたが、
四六時中フラフープをやっていた記憶が。

ただ腰で回しているだけではなくて

足首→ひざ→腰→首→手

と自在に移動できます。
回転を止めることなく、ね。

足首からひざに上げるのが
もっとも難易度高いかな?

ひざから腰もなかなか、だよ。

でもできない子はいなかったね。
だって四六時中フラフープだもの。

定期的に行われるフラフープウォー(Hulahoop War)

まさに戦争だぜ。

お互いのフラフープをバチンバチンぶつけあって
床に落とすなり
吹っ飛ばすなり。

最後まで残った人が優勝。

ウォーのときは普通に腰で回すわけではなくて
チキンスクラッチ(Chichken Scratch)という
わざを遣います。

にわとりが地面をスクラッチするような
動きをして
フラフープがはんぱね~スピードと強度で回る回る。

あ~見せてあげたい。

腰から外れようが
全身で回せちゃうため
完全に床につけて回転を止めないと
勝てないんだわ。

懐かしいね。

ちなみに何度か、優勝したよw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

胃炎は治すことが可能?自覚症状なし・・・ [雑談♪]

先月、恵比寿ガーデンプレイスクリニックで
人間ドックを受けてきましたが

記事はこちら

やっと結果が来ましたよ。

あたしゃなにを隠そう、
痔主なもので

てっきり検便でひっかると思っていたのです。

内視鏡検査いやだわ~とか思っていたら
検便はひっかからず。

A3サイズの結果用紙の中に
赤い文字は2項目・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

一つは「腎機能検査」のクレアチニン。

これは以前にも会社の健康診断で
よろしゅうない数値(0.84)だったの。

今回も基準値オーバー。

クレアチニンとは?と思い、
解説用紙を見たら

「腎機能の指標」

・・・・・わからんがな。

それよりも気になったのが、
胃部検査で「C」がついていたこと。

胃部所見に「胃炎」って・・・

マジ[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation&question]

全然そんな自覚なかった[たらーっ(汗)]

ま、病気は自覚症状がないのが怖いからね。

普段ハーブティーを飲みすぎなのかなぁ。
健康茶の一種なのだけど。

それとも、辛い物?

はぁぁぁぁ・・・悪化させないようにしないと。

来年の人間ドックでは「胃炎」と出ないように
対策を練っていきます[exclamation×2]

とりあえず、茶の飲みすぎを
半分くらい他の何かに変えてみます[喫茶店]

これって、バリウムでわかったんだよね?
よかった、人間ドック受けてみて。

35歳にして人生最高の身長だしwww

しかも、若かりし頃より8ミリもUP[グッド(上向き矢印)]

ずっと長年161.5cm以外マークしたことなかったのに
ミラクル162.3cm。

整体のおかげに違いない。

人間ドック、高いけど受けた方がいいよ。

命に比べたら激安です[exclamation×2]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ブラウニーが食べたい

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。