So-net無料ブログ作成
検索選択

【健康】初バリウム!人間ドック後激しい下痢(笑)

人生初の人間ドックに行ってきました~[いい気分(温泉)]

私が行ったのは、
恵比寿ガーデンプレイスにある
恵比寿ガーデンプレイスクリニック

恵比寿ガーデンプレイスの3階にあり、
とてもきれいなクリニックでした。

スタッフの方々も雰囲気良かったし。

35歳、初人間ドックってことで
一番シンプルな人間ドックにしました。

てか、本当は脳ドックとか
いろいろ診てもらいたいのは山々。

カメラだって飲んだ方がいいだろうし、
腸も内視鏡した方がいいに決まってる。

でも今回は初めてバリウムを飲むっつ~だけで
なんだか緊張しっぱなし。

どんだけ辛いの~~~~[いい気分(温泉)]

お着替えをして、
名前を呼ばれたら
まず心電図。

そして身長と体重

えっ?!?

162.3㎝[exclamation&question]

自称161.5cmなのに、
このトシでこんなに伸びる?

起きて1時間しか経ってないと
これだけあんのか。

って、毎日日中どんだけ縮んでんだ。

メタボチェックも行い、

簡単な視力検査も行いました。

そのあとは、これも人生初(だと思う)

腹部エコー

胃のあたりを診てくれているらし。

どの間、
今回人間ドックに行こうと決断した原因の、

腹部右下あたりの痛みを告白。

「ここでしょ?」と
むぎゅっっと押された場所が
まさにドンピシャ[exclamation×2]

「そこっす!そこっす!」

「排卵痛だと思いますよ」

・・・・・・・・・・・え

あたしゃ盲腸だったらどうしよう、と思ってたのに
予想していなかった回答。

今回、婦人科系の検診は
申し込まなかったのをちょっと後悔。

排卵痛ならいいけど、
卵巣がどうにかなってたら怖いもんね。

それにしても、排卵痛???

若いころはなくても
ババァになるにつれて
痛みが大きくなることが多いそう。

閉経するとなくなる。

エコーでは
膀胱におしっこ
たくさんたまってないと、
その後ろはあまり見えないんだそうな。

ちくしょ、さっき検尿で出しちまったぜ。

エコーのあとは
採血され、

普通のレントゲンを撮り、

いよいよ

バリウム

まず、炭酸ガスを発生させるものを
飲みます。

NOゲップ5分間

って言われたけど
無理無理ムリムリむりむり[exclamation×2]

げふげふ出てくる[あせあせ(飛び散る汗)]

さっそく2発くらいゲップを放出しながら、

「それではバリウムを一口飲んでみてくださ~い」

これで食道を通るバリウムを撮影しているとのこと。

二口飲んだ後、
全部飲み干すように言われる。

ん、バリウム、全然平気じゃん。

そんなことよりゲップの我慢が
できなすぎる。

辛いのはこっちか[眠い(睡眠)]

台に寝そべって、
指示されるがまま
いろんな向きに。

何度もうつぶせやら仰向けやらななめやらになり、
無事終了したところで
下剤を飲ませられる・・・

「白いうんちが出ますので」

そうそうそう[exclamation×2]
その白いうんにょが見たいのだよ[exclamation×2]

ワクワク[揺れるハート]

下剤が利く前に家に帰り、
途中で買ったタイカレーを食べて
カフェオレを炒れてティータイム・・・と思ったら

ごろごろごろごろごろごろ

うぅ、今トイレにいったら
カフェオレが冷めてしまうではないか。

でもダメだ。
出る・・・・・・・


はい、super下痢。

とんでもなく、下痢。

液体。

白いうんにょなんて見えないじゃないか[exclamation×2]

液体すぎて、
もうなにがなんだか・・・・・・・

一番つらいのはバリウムでも
炭酸でもなく、

下痢による体調不良のほうが[台風]

人間ドックのあとに仕事する人って大変だね。

私絶対無理だわ。
トイレとお友達。


本日の結果は数週間後に自宅に届きます。

はぁ・・・・ゴロゴロ・・・[いい気分(温泉)]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ブラウニーが食べたい

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。